信州旅景色〜大町からの四季の風〜

12月28日(火) 天気晴れ・・・

歳の瀬も押し迫った今日この頃・・・。

大町市内は、既に雪景色です。

道路はこのところ天気が続いたので融けていますが、田んぼや畑は雪の下です。

IMG_0006.JPG

スキー場も無事オープンして、ウィンタースポーツの大町もなんとか今シーズンも動き始めました。

あとはどれだけお客さんが入ってくれることか・・・。

今年は本当にみなさん、ご自宅で御年取りされるんですかね???

どこで聞いても、お客さんが少なくてって声が聞こえてきますから。

不景気で、家計もキビいいですからね。

でも・・・私がこんなこと言ったらいけないかもしれないけど、私は昔のようにおうちで家族そろってお正月を迎えることって本当は大切なことなんではないのかな・・・なんて思ってるんですよ。

だって、私のこどもの頃は、お正月はおうちでおとなしくしていましたから。

ま、どこも開いてなかったので、初詣くらいしかいくところもなかったですけどね。

でも、最近では元旦からスーパーも開いてるし・・・。

昔ながらのお正月・・・もう一度見直されるのも悪くないような気もしますけどね。
















来年は、こんな豪華なおせち料理はいかがですか↓↓↓↓
















市内各スキー場オープン!!

今週から、市内の3つの各スキー場がオープンしました。

25日日曜日から鹿島槍スキー場はコースを拡大し、26日から爺ガ岳スキー場とヤナバスキー場がそれぞれオープン。

これで、市内の3スキー場が全てオープンしました。

まだ雪の関係で全面滑走かにはならず、限られたコースだけですが、それでもこの年末年始はスキー&スノーボードを十分楽しいんで抱けますよ。

隣の白馬村のスキー場も勿論オープンしていますので、ちょっと足を延ばせば色々なコースを楽しめますよ。

この年末年始は、大町でスキー&スノボ三昧しませんか!?

















こんなウェアーが今年の流行かな??↓↓↓↓















スキー場オープン

いよいよウィンタースポーツのシーズンが幕を開けました。

ここ信州は大町市近隣でも、まず白馬五竜スキー場と白馬47(フォーティーセブン)スキー場が、昨日(12月10日)にオープンしました。

また、今日11日は、大町市内でトップとなります鹿島槍スキー場がオープンしました。

まだどこのスキー場も限られたコースだけですが、それでも一昨日には雪が市内にもふりましたので、後はしっかりと降り積もるのを待つだけですね。

他のスキー場も、今月下旬にはオープンできるように準備は進められていますが、一度しっかりと雪が降り、コースに根雪が着いてくれないと滑走できないんですよね。

もう少し待ちですかね。

もうガマンできない・・・そんなスキーヤーやスノーボーダーの方は、是非鹿島槍スキー場や五竜スキー場で初すべりをお楽しみください。

ちなみに・・・もう信州に来られる時には雪タイヤ又はチェーンなどは必須ですからね。
















今シーズンのニューモデルが楽天サイトにもゾクゾク登場!!↓↓↓↓
















今日の大町市 12月2日(木)

今朝の北アルプスです。

P1000469.JPG

後の山はしっかりと雪化粧を。

そして、手前の山も紅葉が終わり、冬山へ変わりつつありますね。

今年はまだ後ろの山に雪が少ないかな・・・って気もします。

でも、これで雪がだんだん里に下りてきます。

もうすぐウィンターシーズン到来。

スキー場も、今月末からオープンの予定で準備を始めていますよ。

























広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

