信州旅景色〜大町からの四季の風〜

立山黒部アルペンルート全線開通

今年も立山黒部アルペンルートが全線開通しました。

10日に一部開通をし、先週末の16日に全線開通です。

オープニングセレモニーは自粛されましたが、予定通りの開通となりました。

これで、5月いっぱい頃まで人気の雪の壁も楽しめますよ。

まだまだアルペンルート内は冬ですので、お越しになられる方は冬支度を忘れずに・・・。


IMG_0646.JPG










↓↓↓↓こちらへも是非ご協力下さいね。↓↓↓↓













↓↓↓↓今日のお薦めグッズ↓↓↓↓











冷え込んでいます!

今朝も朝からいい天気です。

北アルプスが青空に溶け込んでとてもキレイでした。

IMG_0609.JPG

しかし・・・

寒かったです。

4月も半ばだと言うのに、朝は霜が降りていました。

まだまだ冷え込んだ日々が続きそうです。

桜は地域によっては咲き始めていますね。

先日長野市内で開花した桜を見ました。

松本城の桜もいい頃ですかね。

そんな信州も、昨日も北部を中心に地震がありました。

大きな被害こそ無かったようですが、東北の被災地の方々ともども、まだまだ安心した日々を過ごせませんね。

聞くところによると、この余震は長ければ1年くらい続くとか・・・。

早く安心してねむれる日が来るといいのですが・・・。












お花見の時にでもいかがですか!?
↓↓↓↓今日のお薦め商品↓↓↓↓












↓↓↓↓こちらへも是非ご協力ください。↓↓↓↓
















青空と北アルプス

先日の日曜日で鹿島槍スキー場も今シーズンの営業を終了しました。

これで、市内のスキー場は全て営業を終了しました。

冬も終わりです。

そして暖かい春を迎えます。

今日は朝からとてもいい天気です。

抜けるような青空が素敵!!

そして青空に浮かぶ北アルプス。

IMG_0586.JPG

もう見ごたえ充分ですよ。

春に信州は色鮮やかに山が色付いてきます。

山のとてもキレイな季節をこれから迎えるのです。

是非、春の信州に遊びにきて下さいね。

そして、自然から・・・大地から・・・

たくさんのエネルギーをもらって帰って下さいね。








===広告===












こちらへも是非ご協力ください。↓↓↓↓














広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

