信州旅景色〜大町からの四季の風〜

鍬ノ峰トレッキングコースのシャクナゲが見頃ですよ!!

今、鍬ノ峰トレッキングコースのシャクナゲが見頃を迎えているどうです。

シャクナゲ2.jpg

鉄塔の手前と、鉄塔を過ぎた辺りのシャクナゲは満開でとても綺麗だそうですよ。

シャクナゲ.jpg

山頂のシャクナゲは、つぼみ〜咲き始め程度なので来週中頃から見頃になるかと思われます。

今週末は天気も悪くトレッキングには不向きですが、来週になるとなんとか天気も落ち着くようなので是非トレッキングを楽しみにきてください。

安曇野と東山の山並みも綺麗に見えますのでね。

これから梅雨入りまではトレッキングするにもいい季節です。

大町市内には、この他にも沢山のトレッキングコースがありますので、是非山歩きを楽しみに起こし下さいね。








鍬ノ峰トレッキングコース詳細はこちら









あなたもトレッキングで自然を満喫しませんか!?
↓↓↓↓お薦めトレッキングシューズはこちら↓↓↓↓












アルペンルート全線開業40周年キャンペーン

立山黒部アルペンルート全線開業40周年キャンペーン

今年は立山黒部アルペンルートが全線開業を始めてから40周年を迎えます。

それに伴い、期間限定で「立山黒部アルペンルート全線開業40周年キャンペーン」を開催されます。

期間中、ホームページ上のチラシを持参すると、アルペンルート乗物運賃が特別割引として2割引でご利用いただけるんですよ。

この機会に是非、新緑の立山黒部アルペンルート・黒部ダムへお越し下さい!

また、期間中、大町市内の宿泊施設を特別価格にてご利用いただけます。

詳しくは大町市観光協会ホームページより。














==== PR ====
↓↓↓↓新緑の季節・・・自然を満喫↓↓↓↓










おかしな天気??

梅雨入りにはまだ早いと思うのですが・・・。

今年は雨が多いですね。

ここ数日天気が続いたかと思ったのですが、今朝は又雨。

それに、今年は風も強いんです。

これでは農作物にも影響がでそうですね。

ここ数年、異常気象といわれるような状態が続いていますが・・・その結果なのかな、今年の東北大震災は。

それなら、まだまだ続いているであろうこの異常気象の先にあるものは????

考えただけでも怖くなってきますね。

自然あふれる信州でも、自然を壊して人の手を入れているところがたくさんあります。

もうこれ以上自然を壊さずに、自然との共存を真剣に考えて以下なければいけないのでは・・・?

そんなことを考えさせられる今日この頃です。










=== PR ====
あなたも信州に旅行に来ませんか!?














ゴールデンウィークも終わりました・・・

ゴールデンウィークも無事に終わりました。

3月の東北大震災以来、低迷を続けていた観光業界・・・

全国的に自粛ムードの中で迎えたゴールデンウィーク。

しかし・・・・

明けてみれば、例年よりは幾分少なかったようですは、それでもずいぶんお客さんも入ったようですよ。

今年は事前に計画を立てたというよりも、直前で「やっぱりどこか行こうよ!」って急遽準備をされた方も多かったように思えましたが・・・。

立山黒部アルペンルートも、昨年の3割減と公表されていましたが、それでもかなり賑わっていたようです。

そのゴールデンウィークも大きな事故とかなく無事に終わり、また静かな朝を迎えました。

今朝は青空がきれいです。

そして青空の下に聳える北アルプスもキレイでした。


IMG_0777.JPG


これから信州は本当にいい季節になります。

ちょっとここ2〜3日暑い日が続いていますよ。

こんな天気の日は、外に出て思いっきり伸びでもして見ましょうよ!

きっと心も体も晴れやかになりますよ。















↓↓↓↓今日のお薦め旅行グッズはこちら↓↓↓↓













広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。