信州旅景色〜大町からの四季の風〜

白馬花三昧

毎年人気のイベント「白馬花三昧」が、今年も7月1日から始まります。

この「白馬花三昧」は、可憐な花との出会いを演出するイベントとして人気で、お花好きの方々が毎年たくさん訪れています。

今年も、五竜高山植物園・八方尾根自然研究路・白馬岩岳ゆり園&マウンテンビューをメイン開場ととして、10会場で開催されてます。

白馬ならではの美しい草花達がお出迎えしてくれるこの「白馬花三昧」

草花に興味のある方はもちろん、そうでない方も是非一度起こし下さい。



詳しくは白馬村観光局HPにて!!













あなたも旅行を楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓















梅雨はまだまだ続きそうです!

梅雨はもうあけたよ・・・なんていうことを言っていた方もいましたが・・・

週間予報を見る限り、今週もまた雨。

来週半ば以降は曇りですけど・・・・

まだまだ天気は落ち着きを見せてはくれませんね。

とても「梅雨明け宣言!」ってわけにはいかないでしょ。

今の時期は、旅行でなくても雨具ははなせませんね。

でも・・・雨の信州も素敵ですよ。

みどりもきれいに輝いているしね。

通な旅行者なら・・・一度はこの時期の信州もお楽しみくださいね。













あなたも旅行を楽しみましょうよ!

↓↓↓↓お薦め旅行グッズはこちら↓↓↓↓














カミツレ花まつり

今日から5日までの3日間・・・

北安曇郡池田町にあるカミツレ研究所にてカミツレ花まつりが開催されいています。

私も毎年このイベントには参加していますが・・・

カモミールが咲くこの季節に、カモミールの無料摘み取りができたり、カミツレ研究所で作られている人気のカモミールの入浴剤を入れたお風呂が普段よりも安く入れた入りするんですよ。

研究所の周りは一面カモミール畑。

その小さな白い花が、私達を待っていてくれるんです。

研究所の製品も購入できるので、毎年沢山お方が訪れる人気のイベントなんです。

この週末・・・もし大町近辺にいらっしゃったら、足を延ばしてみるのもいいかもしれませんよ。

カミツレ花まつり・・・詳しくはこちら








大きな地図で見る















=== 広告 ===


















広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

