信州旅景色〜大町からの四季の風〜

国営アルプスあづみの公園ツイン・イルミネーション

山は雪をかぶり、すっかりと冬化粧をまとっています。

雪景色3.jpg


大町ももうすぐ白銀の世界に入ります。


雪景色2.jpg


ただ今、国営アルプスあづみの公園ではツイン・イルミネーションと称して、堀金・穂高地区、大町・松川地区の両公園でイルミベーションを点灯しています。

毎年人気の国営公園のイルミネーションですよ。

そして、あと一月でクリスマス。

国営公園のイルミネーションもクリスマスバージョンとなります。

イルミネーションと共に流れている音楽も新しいバージョンに変わり、クリスマスツリーも登場するということで、もうイルミネーションを見に行った方でも楽しめますよ!

ちょっとさむですが、寒い中身に行くだけの価値ありますよ。





☆日時:11月29日(火)〜12月25日(日)16:30〜21:00
☆ツリー設置場所
・大町・松川地区 インフォメーションセンター前
・堀金・穂高地区 ガイドセンター前・ガイドセンター奥広場・あづみの学校

★無料シャトルバス運行情報
・12月2日(金)〜12月25日(日)の金・土・日曜日
・大町・松川地区(4往復/日)信濃大町駅⇔あづみの公園(大町・松川地区)
・堀金・穂高地区(5往復/日)豊科駅⇔あづみの公園(堀金・穂高地区)



詳しくは国営アルプスあづみの公園HPで。
















=== 広告 ===

















白馬五竜&47(フォーティーセブン)オープン

白馬村の白馬五竜スキー場と白馬47(フォーティーセブン)スキー場が、このエリアトップを切ってオープンしました。

この時期にこの地域でスキー場をオープンできたのは3年ぶりとか。

今年は早くからいい雪が降ったことが好影響を及ぼしたようで、まだ一部のコースのみの滑走ですが、それでもこの土日は待ちかねていたスキーヤー&スノーボーダー達が初すべりを楽しみました。

これで、その他のスキー場も降雪の状況を見ながら随時オープンとなります。

いよいよ信州のウィンターシーズンの幕開けです。













=== 広告 ===



フォルクルのスキーがびっくりするほどお買い得!
これからスキーを始めたい方にもお薦めのセットです。
















朝焼けの北アルプス

今朝は、北アルプスがこんなにきれいに見えました。

IMG_2010.JPG

これは、大町市八坂地区から大町地区へ抜けるトンネルを出たところから見た北アルプスです。

朝焼けで赤く染まってきれいでした。

朝の冷え込みはかなり厳しく、霜がしっかりと降りています。

これから大町はどんどん本格的な冬に向かっていきます。

が・・・

その前に、もうすこしだけ木崎湖でワカサギ釣りなんか楽しめちゃいますよ。

秋の名残を楽しめる季節です。

そして・・・

もうすぐウィンターシーズンが到来します。

















=== 広告 ===

















いよいよ里にも雪が・・・・

大町は、ついに里にも雪が降りました。

もちろん、まだまだ積もるような状態ではありませんが。

でも、山は麓まで白くなりましたよ。

IMG_1956.JPG

これで、いよいよ12月になればスキー場もオープンします。

ウィンターシーズンの始まりですね。

今年は雪の量はどうなのかな???

いい雪降ってくれるといいですね。

















=== 広告 ===



ブーツ 板 バインディングのレディース用3点セットです。
ブーツはBOAに替わる新技術クイックレースタイプブーツで締めるのも簡単!
ビンディング付き セット のニューモデルです。
これからスノボを始めたいという方にもお薦めですよ。

















紅葉も終りを迎えています!

信州の紅葉ももう終りを迎えています。

町中や東山の紅葉は、終りかけではありますが、まだ少し楽しめます。

いつもより、ちょっとだけ紅葉の期間が長いのかな???

そういえば、先日富山県の宇奈月温泉に仕事で行ったのですが、あちらの紅葉もまだ楽しめました。

やはり例年よりも遅くまで色づきが残っているとか・・・。

今年はいつまでも暖かく、寒くなるのが遅かったのが影響しているようですね。

しかし・・・

いたアルプスはしっかりと雪化粧をまとっています。

これが、今朝の北アルプスです。

IMG_1849.JPG

季節は確実に冬に向かっています。

もうすぐウィンタースポーツのシーズンが始まりますよ。

















=== 広告 ===



れた伸縮性と吸汗速乾性、ウィンタースポーツのためのレディースプロテクターです。
女性の身体にフィットし、最高の仮反発パットで雪上での足からヒップ周りを転倒時に守ってくれます。
ロングタイプなので温かく、おしり周りをしっかり保護してくれます。
このRhea プロテクター で、安全で楽しいスノーボードライフをお楽しみ下さい。

















2011安曇野イルミネーション開催中

毎年恒例となりました安曇野イルミネーションが今年も国営アルプスあずみの公園・あずみの里・八面大王足湯付近で今年も開催されています。

国営アルプスあずみの公園では、2012年1月15日まで。

あずみの里では、12月3日〜2012年1月31日まで。

八面大王足湯付近では、同じく12月3日〜2012年1月31日までイルミネーションを点灯する予定です。

冬の夜空に彩られる華やかなイルミネーション。

カップルの方にはもちろん、ご家族連れの方やグループさんにも人気なんですよ。

毎年志向を凝らした飾りつけは見ごたえバッチシ。

是非、冬のイルミネーションをお楽しみに・・・。


詳しくはこちら















=== 広告 ===



安心・安全ローボルトイルミネーション!
もっともポピュラーなストレートライトです。
1本のコードにライトがついている、絡めて使うタイプのイルミネーションです。
8つの点滅パターンをお楽しみいただけますよ。

















広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

