信州旅景色〜大町からの四季の風〜

各スキー場オープン

24日からまとまった雪が降り、25日には市内もあたり一面雪景色となりました。

大町市内には、鹿島槍スキー場、爺ヶ岳スキー場、スノー&グリーンパークヤナバの3ヶ所のスキー場がありますが、全てのスキー場がオープンしました。

まだ全面滑走可能にはなっていませんけれど、スキー&スノーボードを充分お楽しみいただけますよ。

これから信州は白銀の世界です。

今シーズンも、信州のスノーパウダーをたっぷりと楽しんでください。















=== 広告 ===

















明日からの雪マークに期待!

鹿島槍スキー場が一部滑走可能となっていますが・・・・

大町市内はまとまった雪が降りません。

で・・・

まだ他のスキー場は滑走できる状態にはなっていません。

スキー場関係者・宿屋・観光業に携わる人たちみんなが空見上げて雪を待っています。

年末年始のお客の入りも、どことなく今ひとつ。

これで雪の便りでもくれば、きっとどっと人が動くのでしょうが・・・・。

今夜から大町市内も雪マークとなっています。

この雪マークに大きな期待がかかっていますよ。

















=== 広告 ===



これからの信州・・・・
春まではスノーブーツが必需品。
旅行の際にはお車に一足入れておくといいですよ。

















鹿島槍スキー場オープン

大町市内のスキー場のトップをきって、鹿島槍スポーツビレッジ・鹿島槍スキー場が先週末にオープンしました。

例年よりは若干遅いオープンですが、それでも無事に大町のウィンタースポーツシーズンが始まったわけです。

白馬村の五竜スキー場や小谷のスキー場もオープンしています。

今朝も、雪が降っている大町。

これからたっぷりと白銀の世界を楽しめますよ!

これからお越しになる方は、お車でお越しならばかならずスタットレスタイヤ又はチェーンをご用意くださいね。

雪が積もっていなくて、道路は凍結していますから。

















=== 広告 ===



激安の初心者〜中級者向けスノーボード3点セットです。
メンズ&レディース用有。

















夢花火と音の祭典

先日、朝起きてみたら・・・

一夜にして雪景色に変わっていました。

IMG_2114.JPG

ま、この時期ならありえることですが、今年初めてなだけに、ちょっと驚き!

でも、地元の人たちは、今年はカマキリが高いところに卵を産んでいるから、雪が多いんじゃないか・・・って言っています。

ひぇ〜〜〜〜

雪かき、今年は大変かな????

さてさて・・・

来年の話ですが・・・

来年の2月の毎週土指に、またまた大町温泉郷で「夢花火と音の祭典」というイベントが行なわれます。

毎週土曜日の夜に、太鼓や音楽の演奏などが行なわれ、また花火も打ち上げられるんですよ。

この花火は人気で、たくさんの方が毎週見に来ます。

今年は雪が多いのなら、スキー場も心配なさそうだし・・・

スキーと花火を楽しみに大町に来ませんか!?

きっと素敵な思い出ができますよ。





「夢花火と音の祭典」詳しくはこちら












=== 広告 ===




シーンに合わせて使い方いろいろ!
家族みんなで使えるキャリーバックです。
100年以上の歴史を持つアウトドア用品のトップブランドColeman(コールマン)製品だから安心!!!
持つ・引く・掛けるの3wayなので、ボストンバック。キャリーバッグ、ショルダーバッグの3タイプで大活躍!!!
















寒さのせいですかね???

寒くなってきたせいですかね??

ここ数日、腰が痛くて・・・

もう年だから・・・なんて言いたくないですが。

でも、身体にがた来ているのは確かです。

そろそろ身体をいたわった生活しないとな。

いつまでも若くはないんだからね。
















=== 広告 ===



健康維持に・・・ビルベリー果実を粉末としてまるごと自然食品としておいしく摂取!
ビルベリー果実粉は北欧フィンランドの森の恵みです。
アントシアニンなどのフラボノイドがとくに多い果皮には、タンニン酸と豊富な食物繊維が含まれます。
健康のために・・・オススメです!!

















広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

