信州旅景色〜大町からの四季の風〜

今朝も冷えました!

今朝も寒かった・・・・。

冷えました。

お天気の良い日の朝は気温が下がるんです。

放射冷却ってヤツです。

まだまだ信州の冬は続きます。

春を感じるのは・・・あと2ヶ月くらいかかるのかな??















=== 広告 ===



お知りまですっぽりと隠してくれるベンチコートは、雪国では最適ですよ。
雪遊びされる時には是非どうぞ。



















良い雪降りました!

先週末から、まるで3月を思わせるような湿った雪が降っていましたが・・・

今日は1月の信州らしいサラサラのパウダースノーが降りました。

ま、積もるというほどの量ではなく、チラホラ・・・でしたが。

お昼頃からは天気も回復しました。

でも、今日滑っていた方は、良い雪を楽しめたのではないでしょうか。

この様子なら、まだまだパウダースノーが楽しめそうですよ。

信州の1月・2月は、やっぱりパウダースノーを満喫しないとね。
















=== 広告 ===



雪上を快適に歩くためにボトム部分をぐるりとEVAのシェルで包んだブーツです。
EVAの断熱効果と内部の中綿によって、ウィークポイントになりやすい足先も冷えにくくなっています。
形状は日常のウェアリングにも合わせやすいローカット。
雪国への旅行やスキー場へのアプロートのようなシーンで活躍します。
足入れ口にファーが付いた女性用モデルです。 

















今朝はしみるな〜〜〜〜

今朝はまたまたしみました〜〜〜〜!

しみるって、とってもっても寒い時なんかに使う方言です。

それほど今朝は寒かった。

でも、こりゃスキー場は雪がしまっていいかも!!!

スキーやスノボには最高なんですよ・・・こういうしみる日は!!!
















=== 広告 ===
















降り続く雪

昨夜から降り続く雪で、市内はかなり積もりました。

一晩で15〜20p近く積もったところもあるのでは・・・・。

昨年暮れに降った雪で、なんとか市内の各スキー場はオープンしたものの、まだ全面滑走可能とはなっていなかったスキー場も、この雪で全面滑走が可能となるのではないでしょうか。

道路は凍結・積雪で滑りやすくなっています。

信州にお越しの際にはスタッドレスタイヤなど、雪のための装備をお忘れなく・・・。

安全第一ですからね。
















=== 広告 ===




スキーシーズンはこれからが本番です。
今年スノボデビューを考えているあなた・・・まだまだこれからたっぷりと楽しめますよ。
まずはマイボードを手に入れましょう!!!

















広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。