旅をするのにちょっとお得なシーズンですよ 信州旅景色〜大町からの四季の風〜

旅をするのにちょっとお得なシーズンですよ

ゴールデンウィークも終わり、賑やかだった大町も静かな山里に戻りました。

最近の不況で、皆さんお休みの日が同じところに重なるんでしょうね。

以前なら、込んでいる時期をはずして・・・って方もずいぶんいらっしゃいましたが・・・。

でも、実はこのゴールデンウィークが終わってから、夏入り前までがちょっとお得なシーズンなんですよ。





観光業界も、このところの不況の波をどっぷりとかぶっています。

ま、お金を節約する場合、レジャー費は最初に削られる部分だと思いますからしょうがないんでしょうが・・・。

だから、このゴールデンウィークを終えてから、夏休みに入る前までは、お客さんが激減するシーズンなんですよ。

各観光施設や宿泊施設では、なんとかこの時期に少しでもお客さんをとろうと必死です。

ですから、安い料金価格を設定したり、お得なサービスプランをつけたりなんて事が結構あります。

もし時間が取れるなら、この時期の観光はお得ですよ。

人も少ないので、ゆっくり楽しめますしね。

あと・・・通常夏休みは料金が高くなったりするんですけど・・・

このところの傾向としては、夏休みに入った直後や終わる直前は、夏休み期間でも平日料金だったりします。

それぞれホームページなどで情報を得られますから、お得な情報をチェックして下さいね。

不況だからこそ、お得な旅行で身体も心もリフレッシュしましょうよ。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119102201

この記事へのトラックバック

変な気候・・・
Excerpt: このところ数年、気候がおかしいなと思いながら過ごしていましたが、今年はいっそうヘンな感じしませんか?
Weblog: 雪景色ドットコムー大町市からの雪便りー
Tracked: 2009-05-17 07:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。