イベント情報H24 信州旅景色〜大町からの四季の風〜

イベント情報H24・カテゴリの記事一覧


千国街道 塩の道祭り

今年も、5月のゴールデンウィークには、千国街道・塩の道祭りが開催されますよ。

5月3日(木)が小谷村。

5月4日(金)が白馬村。

そして・・・

5月5日(土)が大町市となります。

それぞれ、およそ10kmほどのコースが用意されていて、道中には様々な催し物などもあり楽しめます。

「敵に塩を送る・・・」の語源となった塩も、この千国街道・塩の道を運ばれていった塩ですよ。

歴史に触れながら、楽しく自然も満喫できるイベントです。

日頃の運動不足も解消できちゃう、一石二鳥ならぬ一石三鳥の催し物ですよ。

是非是非、ゴールデンウィークは塩の道祭りで楽しんでください。

まだお宿の空室もあるようですよ。











=== 広告 ===

↓↓↓↓信州の名産品はこちら↓↓↓↓












広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

