近隣市町村情報 信州旅景色〜大町からの四季の風〜

近隣市町村情報・カテゴリの記事一覧


白馬岩岳ゆり園オープン

白馬村岩岳にある「白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー」が、今月10日にオープンしました。

今期から、岩岳山頂へアクセスできるゴンドラ「ノア」が通常運行され、山麓エリアと山頂エリアの2箇所で50種類・65万球のゆりの花と北アルプスの絶景を楽しめるようになったんです。

この「白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー」は、白馬村で開催されている「白馬アルプス花三昧」のメイン会場の一つとなっていて、人気のあるスポットなんですよ。

これから8月にかけて紅や黄色・淡紫色などの美しい花々が、ゲレンデの斜面を彩ってくれますよ。

花好きの方なら、是非一度は訪れていただきたい観光スポットの一つです。



白馬アルプス花三昧、詳しくはこちら
























森の光物語・・・国営アルプスあづみの公園

安曇野市堀金・穂高地区にある国営アルプスあづみの公園で、2008年11月22日〜12月28日の間、園内をイルミネーションで飾り付けた「森の光物語」が開催されています。

この「森の光物語」では、森の中に灯る約20万球の幻想的なイルミ
ネーションが輝き、あなたを夢の世界へと連れてってくれますよ。

この国営アルプスあづみの公園のイルミネーションは毎年好評で、カップルさんをはじめたくさんの方々が訪れてきます。

また、この期間には、あわせて様々なイベントも催される予定になっていますので、楽しさ倍増ですよ。


☆開催日時 2008年11月22日〜12月28日
 点灯時間/16:00〜20:00
※休園日は11月25日、12月1日、8日、15日

☆観覧料  大人400円、小人80円(入園料含む) 
※16時以降に入園の場合は大人280円、小人50円(入園料含む)


続きを読む

トナカイ牧場

大町市の北隣に位置する白馬村・・・

長野オリンピックや昨シーズンは映画の舞台にもなり、スキーヤーやスノーボーダーには知名度の高い村である。

また、観光都市としても、この中信平では安曇野に続くネームバリューを持っている村ですよ。

その白馬村にある温泉・飲食店・土産物屋などの複合施設であるグリーンバレー白馬に、この冬からとなかい牧場がオープンしまいsたよ。





続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

