アウトドア情報 信州旅景色〜大町からの四季の風〜

アウトドア情報・カテゴリの記事一覧


まだスキー&スノーボード楽しめます!

4月に入りました。

日中はずいぶんと暖かくなりましたよ。

でも・・・

3月になってから、ずいぶんとまとまった雪が降ったので、白馬村のスキー場では、まだ全面滑走可能なスキー場があるほど。

これからゴールデンウィークあたりまでは、十分スキー&スノボが楽しめそうですよ。

春スキー&スノボを楽しみに、信州に来ましょうよ!!!!














=== 広告 ===
















鍬ノ峰トレッキングコースのシャクナゲが見頃ですよ!!

今、鍬ノ峰トレッキングコースのシャクナゲが見頃を迎えているどうです。

シャクナゲ2.jpg

鉄塔の手前と、鉄塔を過ぎた辺りのシャクナゲは満開でとても綺麗だそうですよ。

シャクナゲ.jpg

山頂のシャクナゲは、つぼみ〜咲き始め程度なので来週中頃から見頃になるかと思われます。

今週末は天気も悪くトレッキングには不向きですが、来週になるとなんとか天気も落ち着くようなので是非トレッキングを楽しみにきてください。

安曇野と東山の山並みも綺麗に見えますのでね。

これから梅雨入りまではトレッキングするにもいい季節です。

大町市内には、この他にも沢山のトレッキングコースがありますので、是非山歩きを楽しみに起こし下さいね。








鍬ノ峰トレッキングコース詳細はこちら









あなたもトレッキングで自然を満喫しませんか!?
↓↓↓↓お薦めトレッキングシューズはこちら↓↓↓↓












渓流釣りいよいよ解禁です!

大町市内の渓流釣りが今日解禁となりました。

まだあちこちに雪が残っているのですが、町中を流れる農具川には、沢山の釣り人が集まっていましたよ。

まだ本格的な釣りとはなりませんが、農具川でニジマス狙いなら充分に楽しめます。

本格的な渓流釣りはおそらく4月になってからでしょうけどね。















信州はアウトドアワールド!

信州は自然あふれる地・・・・アウトドアスポーツのメッカでもあります。

最近では、カヌーやMTBなどの大会も各地で開かれているんですよ。

去る8月22日・23日の両日にも、大町市にある仁科三湖のひとつ青木湖から白馬村村内の各地を活用して、アドベンチャーゲームスも開かれました。

このアドベンチャーゲームスは、青木湖をスタート。

カヌーを使って湖を横断し、その後MTBで白馬村まで移動。

白馬村村内をオリエンテーリングで回るというもの。

この日も、全国から約130人のアウトドアスポーツ愛好家達が集まり、盛大に大会が行われました。



続きを読む

コヲミ平釣堀センターオープン

春になり、暖かくなるとやはりアウトドアがいいですね。

信州は大町市では、釣りに登山・トレッキングやハイキング、ボートやヨット・カヌーなどなど、アウトドアを満期できる遊びがたくさんあります。

その中でも、常に人気がやはり釣り。

本格的に釣りを楽しむ方はもちろん、ちょっと家族で釣りをして、魚を焼いて食べたりしたい・・・なんて方も多いんですよ。

そんな方にお薦めなのが釣堀(管理釣り場)です。

服装も普段着でOK。

道具もレンタル用品があるので手ぶらでも可。

しかも、バーベキュースペースなどもあり、魚をさばけない方は係りの方がさばいてくれるから、初めて釣りをされる方でも安心。

家族で、どっぷりとアウトドアを楽しめますよ。

大町市には、雑誌などでも書かれている本格的な管理釣り場の「鹿島槍ガーデン」と、手軽に釣りを楽しめる「コヲミ平釣堀センター」の2箇所がありますよ。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

